ここから本文です

軽自動車白ナンバーの車見かけるけど 何で軽自動車なのに、白ナンバー何ですか?

ytp********さん

2018/11/2508:58:53

軽自動車白ナンバーの車見かけるけど
何で軽自動車なのに、白ナンバー何ですか?

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/11/2510:48:50

行政がはした金を欲しくてしたんだろ、馬鹿タレが。軽は走行性能においてやはり劣ることは否めないのだから、混合交通上それと分かる印、黄色ナンバーが必要なんだよ。別に、軽を貶めて申しているのでは決してない、私も軽のオーナーでありその便利さは非常に重宝している。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugo********さん

2018/11/2512:58:40

まだ知らない人いるんですね。
理由は他の回答者様が書いてますが、要するに「金集め」ですよ

lol********さん

2018/11/2509:10:33

変更するのに7000円+寄付金1000円以上支払えば白ナンバーに変更可
財源確保じゃないの

pp_********さん

2018/11/2509:09:52

本人が希望したから。

車体の色に合わせたいとか、黄色はかっこ悪いとかの理由で。見栄みたいなもんで、希望ナンバー制度と同じの自己満足。良くも悪くもない。本人の意向だから他人が意見するところではない。

nig********さん

2018/11/2509:09:36

軽自動車の白ナンバーです。

「ラグビーワールドカップ図柄入りナンバー」「東京2020オリンピック・パラリンピック図柄入りナンバー」「地方版図柄入りナンバー」