ここから本文です

中央大学理工学部の学生はどのような雰囲気ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2514:38:19

中央大学理工学部の学生はどのような雰囲気ですか?

授業やサークルなど詳しく教えていただけると嬉しいです。お願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2018/11/2716:40:32

電気科に所属する在学生です。

その他の大学がどのような雰囲気かはよく分からないので、その他の大学との比較ができないので、個人的な感想になります。

1)中央大学理工学部の学生
まず大学は多種多様な人がいるので、学生の雰囲気は人それぞれです。
また、学科毎に特色もあり在籍者には違いが見られます。
私の所属する電気科では真面目な人もいれば、遊んでいる人もいるという印象です。人数比で言うと8:2くらいになると思います。これが他学科になると7:3になることもあるでしょう。色々な人がいるので友人はすぐに作れると思います。

2)授業の様子
授業によっては教室の後方がうるさかったり、寝ている人がチラホラいますが真面目に授業を受けている人もいます。これも人それぞれだとは思いますが、全員が寝ていたりすることはないです。
授業の雰囲気としては真面目に受けている人の邪魔をしないようにしようという感じです。

3)サークル
公認サークルと未公認サークルの二種類があり、それによって大きく異なります。
まず公認サークルはお金を大学側から費用を得ることができる反面、対外活動を行う義務が生じます。他大学との合同練習や大会への出場などです。そのため、週に数回の活動日が決められていたりして、厳格にそれが守られていることがあります。イメージ的には高校の部活動です。
対して未公認サークルはそういった義務もなく、部員たちの金銭でやり繰りするので活動が小規模になりがちです。ただ、他大学とのインカレサークルとなっていることもあり、他大学との友人を作るいい機会になるでしょう。
なお、世間一般で言われる飲みサーなどは未公認サークルに集中しています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2818:36:11

ありがとうございます!
    一週間のタイムスケジュールなど教えてくれませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる