ここから本文です

海外送金について。 18歳未満、留学中のものです。トランスファーワイズにて送...

isb********さん

2018/11/2521:42:58

海外送金について。

18歳未満、留学中のものです。トランスファーワイズにて送金をしようとしたところ、18歳未満は利用できないということに気づきました。

そこで母から送ってもらおうかとも思ったのですが、出来たら自分名義の口座(スルガ銀行のデビットカード)から現地の自分の口座に送金をしたいです。

登録者が母になってしまうと不可能なのでしょうか。

可能なら、母で登録→ネットバンキングや現地ATMから私が送金→私の現地口座に届く
というようにしたいです。

送金の時登録者と違う人の名義のカード(私のカード)は使えるのでしょうか。

今、ためしに母で登録をしてみました。あと数日で日本の自宅に本人確認の書類が届くと思います。

後、18歳未満でも使える海外送金のシステムがありましたら教えてください

ややこしいですがお願いします。いい案や方法など在りましたら教えてください。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2018/11/2919:13:33

お母様で登録すれば、実家にパスワードが届きますから、
それを使用してネットからあなたが送金手続きを行い、
指定の国内口座への送金は、お母様が行えばいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2018/11/2714:51:29

同じカード(スルガ)を持っていますが出来ますよ。

スルガ銀行のオンライン支店にお金を入れて(振り込んで)もらった後は、アメリカ現地のATMにてスルガ銀行カードを使用してお金を引き出すことが出来ます。(オンライン支店のカードを使用するということです。名義名は自分以外でもOK)暗証番号を入力して、引き出したい金額を指定するだけで米ドルが取り出せます。

ただし、銀行によって1日の引き出し限度額が違います。
400ドルのところもあれば600ドルの銀行もあります。
いくらかまで引き出せるかは、現地の銀行もわからないようです。
自分で確認していくしかありません。

goh********さん

2018/11/2521:50:43

スルガ銀行の口座からお母さんの口座にいったん振り込めば?