ここから本文です

万博誘致が55年ぶりと言っていますが、つくば万博や大阪花の万博そして愛知万博...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2608:06:23

万博誘致が55年ぶりと言っていますが、つくば万博や大阪花の万博そして愛知万博はなぜ数えないのですか?

閲覧数:
197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2018/11/2612:15:20

5年に一度の登録博(一般博)ではなく認定博(特別博)だから。

国際博覧会は会場の規模やテーマなどから、主に“登録博覧会(登録博・前は一般博)”と“認定博覧会(認定博・前は特別博)の2つに大別されている。

登録博覧会(登録博(一般博))「総合的な万国博覧会」
開催間隔: 5年おき
開催期間: 6ヶ月以内
会場面積: 制限なし
テーマ: 一般的・総合的な内容(注:国際博覧会の規定にある分類であり、総合的であること)

認定博覧会(認定博(特別博))
開催間隔: 2つの登録博覧会の間
開催期間:3ヶ月以内
会場面積:25ヘクタール以内
テーマ: 特定・専門的な内容


1970年 日本 日本万国博覧会 大阪万博 一般博

1975年 - 1976年 日本 沖縄国際海洋博覧会 沖縄海洋博 特別博

1985年 日本 国際科学技術博覧会 筑波科学博、つくば万博
科学万博、つくば博 特別博

1990年 日本国際花と緑の博覧会 花の万博、花博 特別博(大国際園芸博覧会区分)

2005年 日本国際博覧会 愛知万博、愛・地球博 国際特別博

「つくば万博」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

川馬さん

2018/12/111:44:52

万国博覧会∩大阪で開催されるものが55年ぶりだからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2018/11/2608:21:12

花博は「テー限定の博覧会」なので、万博としては計上しません。

gta********さん

2018/11/2608:09:45

大阪での万博が55年ぶりということでは?