ここから本文です

結婚ラッシュの中、自分が結婚できるか不安です。 当方、来月で29歳になる28歳男...

hav********さん

2018/11/2610:42:00

結婚ラッシュの中、自分が結婚できるか不安です。
当方、来月で29歳になる28歳男です。現在、周囲は結婚ラッシュで、今後の人生を考える上でも焦りが出ています。

自分は元来、もてないキャラクターで、ブサデブで現在彼女もいません。出会いもマッチングサイト(〇アーズ)などを使わなければ皆無です。しかも容姿が悪いので出会えても交際に至るのは難しいです。彼女はもう2年おりませんし、交際人数も1人で26歳で初めて異性と付き合いました。
以上のような環境の中で、周囲が結婚したり、彼女がいたりするのが当たり前で、ましてや仕事上でも自分より年下で同棲している人や街中のカップルを見ると、自分の存在が嫌になり消えたい衝動にさえ駆られます。
もう結婚や異性との交際は不可能だと思います。ですが、どうにか人生の焦り、そして、他の人への恨めしさを和らげる方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/11/2610:49:19

ジムなどで体を動かすとストレス発散になりなすしダイエットも兼ねることが出来るのでお勧めですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

carpさん

2018/11/2610:46:13

まだまだ若いと思いますよ。
婚活パーティーいってみたらわかると思いますが、
45歳とか平気で結婚したことないひととか参加されて
ますよ。
容姿で判断する人もいれば、本気で考えていれば、容姿
など気にしない人もいます。
ゆっくり自分の時間を楽しんだほうがいいですよ。
結婚って現実だから、結婚するまでが夢で、あとは悩みが増えると
思います。

パーティーでもいきながら自分の時間を楽しんでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる