ここから本文です

要人の車列、どんな方が乗っているのか。昨日、要人の車列に出くわしました。首都...

k_t********さん

2018/11/2613:05:34

要人の車列、どんな方が乗っているのか。昨日、要人の車列に出くわしました。首都高出口でなかなか進まないなと思っていたら白バイx2、黒塗りのセダンx4〜5台、最後尾にパトカー、の車列を待た

されていたみたいです。結構なお偉いさんですよね?多分この付近を訪れていたようですがこの車列だとどのレベルの方が乗車されてたのでしょうか?自宅近所でもあるので誰がどこに訪問されていたか、またよく要人の車列の動画をYouTubeで見てたりするので気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Xiさん

2018/12/303:18:14

日本の大臣クラス以上か皇族の方、外国の大使や特使、王室などです。

車列には特別警護に当たる警察官(SP)と連絡係、交通機動隊、大臣秘書官などの補佐役が乗られています。

一般道においては皇室、特別な外遊(アメリカ大統領など)の場合を除き大掛かりな交通整理は致しません(全てを通行止にして信号も全て青にする)

大臣クラス以上になるとSPが付き、高速道路の一時的な進入禁止や進入時における交通整理がございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる