ここから本文です

銀行カードローンの申し込みの場合、同じ銀行で住宅ローンがある場合に金利が少し...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2614:27:08

銀行カードローンの申し込みの場合、同じ銀行で住宅ローンがある場合に金利が少し下がるなど良い事がありますが、逆にカードローンを利用していて同じ銀行で住宅ローンを申し込む場合も組みやすい、

または金利に良い影響があるんでしょうか?

ようするに同じ銀行でローンを組む順番が、住宅ローン→カードローンの場合と、
カードローン→住宅ローンで違いはありますか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2018/11/2617:17:41

こんなところが役立つでしょう。

>カードローンを借りるときは、住宅ローンを借りている銀行のカードローンを利用するとメリットがあります。あるいは、これから住宅ローンを利用したいと考えている銀行に対して、住宅ローンの申し込みと同時期にカードローンの利用を申し込むことをお勧めしたいと思います。

理由は、金利負担軽減のメリットを受けることができるためです。具体的には、住信SBIネット銀行であれば、住宅ローンの利用者がカードローンの利用を申し込むと、0.5%の金利軽減措置を受けることができます。また、住信SBIネット銀行の場合は、住宅ローンを利用していなくても、グループ企業のSBI証券に口座を開設していると、0.5%の金利軽減措置を受けることができます。

そして、りそな銀行でも同様です。りそな銀行から住宅ローンを借りている人が、りそな銀行にカードローンの利用を申し込み、審査を通過した場合には、金利が0.5%軽減されるメリットがあります。

このように、カードローンを利用する場合には、できるだけ他の種類のローンを利用している銀行を選ぶほうがメリットを得られます。銀行側にとっては顧客を囲い込むメリットがありますし、お金を借りる側にとっては金利を軽減してもらえるメリットを得られるのです。
http://bankloan-shinsa.info/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3...

でも借金には変わりないので、できるなら利率の低い金融機関へ借り換えしてからの方がオトクですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/11/2616:02:33

カードローンを組むと、住宅ローンの審査に不利になる場合が多いです。

収入が安定しており、計画的に管理している人は、カードローンなんか組まないです。

sky********さん

2018/11/2614:43:40

無いですね。
カードローンはあくまでもキャッシングによる借金ですのでカードローン利用者は金に困ってる人の位置付けになります。
住宅ローンからの銀行から付き合いでローンカードを作るのと訳が違います。