ここから本文です

20歳ですが、先日はじめてアコムで15万ほど借り入れをしました。

chi********さん

2018/11/2614:50:04

20歳ですが、先日はじめてアコムで15万ほど借り入れをしました。

何もわからず借り入れをしてしまったのですが、周りの話を聞くと消費者金融から借り入れをすると将来、ローンが通りにくくなる、ブラックリストに入る、など将来的に怖い話を耳にします。

そんなすぐ返せる額じゃないので、どうすればいいかわからないです。ちゃんと調べてからやるべきだったととても後悔しています。

どうすればいいでしょうか。
実際その話は本当なのでしょうか?
わかる方いらっしゃればすぐ教えていただきたいです。かなり怖いです…

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>将来、ローンが通りにくくなる、ブラックリストに入る

というのは返済が滞った場合でしょう。
サラ金でも銀行ローンでも返済する意志を見せない人は
ブラックリストに載るので他の金融機関から融資は受けられなくなるのです。

銀行のキャッシュカードをお持ちではないですか。
クレジット機能付きならキャシング枠もあると思います、
そこから借りた方がアコムより利率が低いと思うので
私なら確認しますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2018/11/2615:03:47

消費者金融で金を借りているなら、将来ローン審査に受からない可能性もありますよ。クレジットカードだろうと住宅ローン審査にも影響があります。

将来を気にするなら新たな金を借りずに返済をしていって最後には解約して下さい

https://www.woshiru.com/creditcard/kisochishiki/shinsa/does-not-pas...

ちなみに2ヶ月以上支払いを放置するとブラックリスト入りになります

pip********さん

2018/11/2614:51:52

きちんと決められた金額を遅れる事なく返済すればブラックにはなりません。