ここから本文です

20歳ですが、先日はじめてアコムで15万ほど借り入れをしました。

chi********さん

2018/11/2614:50:04

20歳ですが、先日はじめてアコムで15万ほど借り入れをしました。

何もわからず借り入れをしてしまったのですが、周りの話を聞くと消費者金融から借り入れをすると将来、ローンが通りにくくなる、ブラックリストに入る、など将来的に怖い話を耳にします。

そんなすぐ返せる額じゃないので、どうすればいいかわからないです。ちゃんと調べてからやるべきだったととても後悔しています。

どうすればいいでしょうか。
実際その話は本当なのでしょうか?
わかる方いらっしゃればすぐ教えていただきたいです。かなり怖いです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>将来、ローンが通りにくくなる、ブラックリストに入る

というのは返済が滞った場合でしょう。
サラ金でも銀行ローンでも返済する意志を見せない人は
ブラックリストに載るので他の金融機関から融資は受けられなくなるのです。

銀行のキャッシュカードをお持ちではないですか。
クレジット機能付きならキャシング枠もあると思います、
そこから借りた方がアコムより利率が低いと思うので
私なら確認しますけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2018/11/2615:03:47

消費者金融で金を借りているなら、将来ローン審査に受からない可能性もありますよ。クレジットカードだろうと住宅ローン審査にも影響があります。

将来を気にするなら新たな金を借りずに返済をしていって最後には解約して下さい

https://www.woshiru.com/creditcard/kisochishiki/shinsa/does-not-pas...

ちなみに2ヶ月以上支払いを放置するとブラックリスト入りになります

pip********さん

2018/11/2614:51:52

きちんと決められた金額を遅れる事なく返済すればブラックにはなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる