ここから本文です

DENONの AH-D1100というヘッドホンってどんな感じですか? 音質とか、質感とか詳し...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2615:14:04

DENONの AH-D1100というヘッドホンってどんな感じですか? 音質とか、質感とか詳しくお願いします。

AH-D1100,ヘッドホン,音質,DENON,サトレックス,質感,耐久性

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/2623:13:17

音質は、この価格帯から言えば充分以上です。
帯域バランスも良好ですが、DENONのブランドイメージからすれば低音はさほど強調感はありません。DENONのヘッドフォンのイメージは、低音モリモリという感じがありますが、本機はそこまでクドい低音ではありません。しかし逆に言えば、音楽的には破綻のない(下品にならない)低音と言えますので、寧ろ好結果になっていると評価すべきです。
とにかく、一言で言えば「バランスがいい」といったところでしょうか。
5,000円前後で買えるヘッドフォンとしては、アルバナライブやサトレックスのDH307辺りがテッパンですが、本機もその一角を占める人気モデルです。
また、肝心の装着感も良好です。

ただし、本体の質感は価格なりと言ったところで、若干チープです。
ハウジングを固定するアームが、見た目はシルバーで金属的に思いますが、実際は樹脂製です。しかも、ここで採用されている樹脂は、正直なところ「少々安っぽい低質な樹脂」に思われます。ネット上でも、この樹脂部に関して耐久性の面でもいろいろマイナス事例が挙げられていますので、使い方によっては「早期にアームが折れる」という事態になる可能性もあります。
ここが唯一残念なところです。
音自体は決して悪くはないんですが、それ以外の面(主に耐久性)で残念な箇所があるということです。
まあ、価格が安いので仕方ない面もありますが。
ちなみに、これの上位モデルであるD1200だと、同じアーム部はアルミダイキャスト製になりますので、この耐久性における問題点は解消されています。

上で「耐久性」と書きましたが、まあ普通に注意深く扱えば、さほど神経質になることもないと思います。
本体を直射日光のあたるところに長期にわたって放置する(保管する)とか、ハウジング部を持って無闇に力を入れてヘッドバンドを過度に広げるといったような「手荒な扱い」をしない限り、すぐに壊れるというようなことはないとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rao********さん

2018/11/2623:18:49

質感としては値段なりですね、別段高級感なんてものは無いです。
音質についてはそのサイトにある230個ものレビューをどうぞ。私がこんなところで数行語っても231個目になるだけなので。それでも不満なら価格コムでも合わせれば更に増えますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる