ここから本文です

田舎でスローライフする方法は?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2616:57:44

田舎でスローライフする方法は?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/2617:50:59

充分な蓄えを造ることではありませんでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfb********さん

2018/12/219:53:32

頻繁に有る自治会の行事や手伝い、近所付き合い。田舎は忙しいです。
さぼれば村八分。

tam********さん

2018/11/2905:35:35

広めの土地と古い家を手に入れて、畑仕事をしたり、頼まれ仕事をしたり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2018/11/2709:14:17

生活能力、自己解決力を身に着けることだと思います。

都会の方は、何でも金で解決できると思いがちですが、田舎じゃ、雪かき一つとっても、便利屋なんかいませんよ。自分で除雪機持ってて使えなきゃ暮らせません。

そうした機具購入の資金も必要ですが、自分で多くのことをできる力と、どうしてもできないときは、どこを頼ればいいかを知る力が必要ですね。

金で解決できるほど、田舎暮らしは甘くないです。

sir********さん

2018/11/2619:05:01

5000万位貯金すること。