ここから本文です

ゆうちょの送金手数料、無料の回数がみるみる渋くなってるのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2617:41:07

ゆうちょの送金手数料、無料の回数がみるみる渋くなってるのは何故ですか?

閲覧数:
376
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq3********さん

2018/11/2621:53:16

>ゆうちょの送金手数料、無料の回数がみるみる渋くなってるのは何故ですか?

新聞報道によると、長引く低金利で収益環境が悪化している
ためだそうです。

さらに、2019年4月から、ネット通販などの支払代金を振り込む際、
金額などによって変わる払込手数料を
現在の80~340円から150~410円に引き上げます。

一連の措置で年百数十億円の収益改善を見込んでいるそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/2 03:44:38

困る、、、、

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/11/2711:49:00

俗にいうマイナス金利のせいで国債や日銀にお金を預けても利益にならなくなってきたため、流石にまずくなってきたのがそもそもの原因、、ゆうちょに限らず、ネット銀行などもすべてのところで渋くなってきましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/11/2701:48:23

ゆうちょ銀行は自分のところと契約している口座の利用者から取る
ATM手数料収入がないので、受益者負担という観点から
送金手数料から開始しました