ここから本文です

今、つまみ細工に凝っていてペップと花芯がほしいです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2620:47:20

今、つまみ細工に凝っていてペップと花芯がほしいです。

しかし何ミリとかどれが最適かわかりません。
成人式につける用の髪飾りを作ろうと思っています。
布はいつも三センチ各に切りつまんでいます。

経験者の方おねがいします!
また振袖に会う色のつまみ細工を作りたいです!写真添付します。
アドバイスお願いします!

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/11/2808:12:01

3センチ角で作っているのでしたら、一番小さいサイズのものを探せばいいと思います。

色以外はたいてい同じようなものですから、好きな色を選べばいいと思います。
大した金額ではないですから、何色か購入し、出来上がりに合わせてみたらいいと思います。

https://item.rakuten.co.jp/familiamia/kza-pp-109/?iasid=07rpp_10095...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2018/11/3013:29:13

実際に手芸屋さんに行ってみたほうがよいですよ。

ペップもサイズもですが、色やラメなど、色々種類がありますので。アートフラワーやプリザーブドフラワー等の、コーナーに置いてあります。
他にも、ワイヤーやフローラルテープなど、必要な物も一緒においてあります。

でんぷんノリ、ピンセット、厚紙や、円形のコンパスカッター等は、百均で手に入ります。

頑張ってくださいね~。

jkr********さん

2018/11/2712:33:24

画像がありませんが