ここから本文です

硬式テニスのボレーについて、参考にすべきプロを教えてください。 何人でも構い...

smc********さん

2018/11/2621:06:44

硬式テニスのボレーについて、参考にすべきプロを教えてください。
何人でも構いません。

閲覧数:
88
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2018/11/2800:10:43

1990-2000年くらいは男子はほとんど毎回サーブアンドボレーをするスタイルで、はっきり言って今のプレイヤーの比ではなくボレーが上手かったです。マッケンローとかエドバーグとかサンプラスとかを見ましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2018/11/2717:19:36

ボレーといってもサーブアンドボレーの1stボレーとダブルスの前衛のボレーとでは性質が違いますよね。

当然両方見れるのはダブルスだと思います。

ダブルスのトップ選手なら誰でもいいと思いますよ。

gam********さん

2018/11/2707:21:04

ボレーとサーブだけは、今も昔も基本は変わっていません。

なので、(プロの)誰を参考にしてもいいと思います。
おかしなことやっていたら、プロでやっていけませんから。

一番美しいし、参考にしやすいと思うのは、やはりフェデラーでしょうか。
試合の中でやる機会が多いというのもあります。彼は積極的にネットに出るから。

ボレー練習だけのスロー動画もあるから、探してみてください。

ari********さん

2018/11/2621:55:13

フェデラー、TOPプレーヤーであるにも関わらず非常に基本に忠実だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=H_Nedj6gqT0

sen********さん

2018/11/2621:21:38

ダブルス専門の選手なら大抵ボレーが得意ですからダブ専の選手を見たら良いかと思います。ブライアン兄弟とかエルベール/マユペアとか