ここから本文です

静岡県磐田市の、ジュビロ磐田のホームスタジアムのヤマハスタジアムから約1.8キロ...

min********さん

2018/11/2621:21:19

静岡県磐田市の、ジュビロ磐田のホームスタジアムのヤマハスタジアムから約1.8キロ(道路距離)の場所に、平成31年末に東海道本線の新駅が誕生しますが、

新駅からヤマハスタジアムまでのシャトルバスは運行されるでしょうか?
今まで通り磐田駅発着のままですか?

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2018/11/2712:32:49

まだ正式なアナウンスはありませんがどうでしょう、多分無いんじゃないですかね。
路線バスのバス停の数からすればせいぜい1つか2つ程度の距離(そもそも現状は駅北口側、つまりヤマスタ側の道路は路線バスの運行区域外ですが)を試合前後の渋滞や乗車までの待ち時間まで考慮に入れると、かかる時間は徒歩と大差なくなると思います。

まあスタジアム直結とまでは言えない微妙な距離なのは事実で、もしかしたら年輩の方や小さな子供連れの方中心に「徒歩はキツい」という声が出てきたら分かりませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wi2********さん

2018/11/2711:08:28

1.8キロと書いてありますが、スタジアムまで歩いていける
距離です。駅から出て直進し、左に曲がり、右に曲がると
ヤマハ本社があり、すぐスタジアムなのでシャトルバスはおそらく
出ないとおもいますよ。