ここから本文です

不快な薬剤師を担当から外すことはできますでしょうか? 知られたくないのに、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2621:58:04

不快な薬剤師を担当から外すことはできますでしょうか?

知られたくないのに、(神経科の薬です)症状や、薬名や私の名前を他の人にも聞こえるぐらいすごく大きな声で話してきて、まるで医者

より知ってるみたいにしつこく、本当に不快でした。
そこはチェーン店で毎回同じ薬剤師ではないのですが、二度と担当されたくありません。今までの薬剤師は変わりないですか?その後どうですか?しか聞かずにすぐに終わらせてくれてました。

こんな酷い薬剤師初めてです。薬局は自宅から近い場所にあるので変えたくないです…。受付に薬剤師の名前を伝えて二度と当たらないように言ったら聞いてもらえますでしょうか?
切実です…
よろしくお願いします。

補足同じような経験された方居ませんか?症状が安定していて大丈夫と言ってもしつこく聞くってことは変な目でみているのですかね。疲れます

閲覧数:
130
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/11/2622:43:36

かかりつけ薬剤師制度
を利用してはいかがでしょう。
その薬局がかかりつけ薬剤師制度を行っているかどうかって事もありますが。
かかりつけ薬剤師制度というのは、
先ず、かかりつけ薬局を決めて、その中で担当の薬剤師を決めると言う制度です。
その薬剤師さんが休みでもない限り、何時も担当の薬剤師さんが対応しますし、薬に関する相談にも応じます。
ちょっとした契約がいるのと、調剤の度に60円から100円位支払いが増えます。
詳しくは
かかりつけ薬剤師制度
って検索してください。
この人は嫌って言うより、この人をかかりつけ薬剤師に指定したいですって言った方が角が立ち難いって思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/27 12:02:42

その方が気が楽ですね。
考えてみます、ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる