ここから本文です

猫って安いものだといくらからゲットできますか?

nex********さん

2018/11/2623:53:59

猫って安いものだといくらからゲットできますか?

閲覧数:
86
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/11/2700:08:34

保健所や愛護センター等からの雑種なら無料

血統書つきだとペットショップである程度育った子で血統の良し悪しは気にせずなおかつセール中なら5万切る子もたまに見ます。

個人からの場合、その家で産まれた雑種や、何かの理由で飼えなくなった子なら基本的に無料が多いです。

個人が保護した保護猫を引き取る場合は、雑種でもそれまでの飼育費用や獣医代などを考え3万(未去勢)~5万(避妊去勢済み)程度包むのが礼儀でしょうか。

その家で産まれた子だけどきちんとした交配の結果産まれた純血種の子の場合は、相手の方と相談になるかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmk********さん

2018/11/2711:58:23

野良の若猫を手なづけりゃタダです。
爺。

kiy********さん

2018/11/2707:24:50

保健所や動物愛護団体なら無料な所が有ります。

ker********さん

2018/11/2706:43:47

大きな動物保護団体にいければ、自分の相性にあった猫の里親になれますよ。

動物を買うのは、私は嫌だと思っている人間なので、私の所にいる猫は、動物病院で里親を募集していた子猫をひきとったり、野良猫でも幼くしてケガをして母猫に見捨てられた子猫を保護して飼っていますよ。

もう、7歳と5歳です。

ぜひ、お金で買うよりも、動物愛護団体に通ってみてください。あかちゃんや、子猫から買うのはむつかしいので成人した(1歳半)子はどうでしょうか?
ちなみに私がお世話になった、団体では犬猫あわせて400頭くらいいます。

通って、猫にも性格があるので自分とうまくやっていけそうな子の里親になってみては?

uji********さん

2018/11/2705:48:13

今のバカ猫は…真夏の炎天下…ゴミ捨て場で…寝てました。

娘達と…買い物に行く時に…
「帰りにも居たら…オウチに…連れてこうね。」って言って…
小さいし…もうヤバいだろうけど…できる事はしようと思って…ササミとエバミルクを買いまして…家に連れ帰ったら…ガツガツ喰って…テレビの裏とかで…トイレしまくりましたねぇ~♪
1週間後ぐらいに…表で…兄弟を引き連れた…母猫が…呼んでるので…シメシメと…出したら…暫く…ニャゴニャゴ話してましたが…家に帰って来て…それ以来…住んでます。

先代のは…ドラ焼き9個と…引き換えに貰って来ました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/11/2701:53:59

うちのは勝手にやってきて居座りました。
ペットショップでは数万円から20万円くらいまで様々です。