ここから本文です

車のタイヤ選びで ハブ径が違っていたら装着できませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2706:24:24

車のタイヤ選びで ハブ径が違っていたら装着できませんか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wed********さん

編集あり2018/11/2722:06:07

タイヤ屋です

純正のハブ径より、ハブ径が大きいホイールなら装着可能です。

社外品のホイールは、ほとんどの車に合うようにハブ径を広くしていますので、社外品をつけるのならハブ径は気にしなくて大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp4********さん

2018/11/2708:01:18

装着できないか、無理矢理装着できるんじゃないでしょうか!?

syu********さん

2018/11/2706:59:52

ハブ径が関係するのはホイールです。
車体側よりホイールのハブ径が大きい分には問題ありません。

タイヤ選びで重要なのはリム幅とリム径です。

mak********さん

2018/11/2706:25:25

自車の径より大きなホイールなら装着可能