ここから本文です

福岡の旅行についてアドバイスお願いします♪

yuk********さん

2008/10/1722:38:30

福岡の旅行についてアドバイスお願いします♪

来週の金曜日に福岡に急遽行くことになりました。
初福岡なので全く分からないながらいろいろ計画を立ててみたのでアドバイスお願いします♪

金曜日の19:00に博多に着いて、【5TH HOTEL(フィフスホテル)】 にチェックインします。
晩ご飯はもつ鍋が食べたいので【もつ鍋 笑楽】で食べる予定です。
次の日はキャナルシティで買い物して、どこか有名で美味しいラーメンを食べたいと思っています。(ラーメンスタジアム以外で。。。)
以上の移動はすべて徒歩で大丈夫でしょうか?
また2日目のラーメンはどこがオススメでしょうか?
他にココは行った方がいいなどありましたら教えて下さい。

追記 20代女二人になります。

閲覧数:
1,216
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buh********さん

2008/10/1723:13:09

すべて徒歩で大丈夫です。

足が疲れたときにはそのエリアならバスが100円で乗れます。

笑楽のもつ鍋もおいしいです。予約はされました?来週の金曜日ならお給料日のところが多いので混みますよー!

ラーメンは天神の「赤のれん」、おいしいです。

http://www.fukuokashi-town.com/do/001/004/

天神のエルガーラから国体道路はさんで向かいになります。キャナルからも100円バスで移動は楽です。

あと、キャナルまで行かれるならすぐ側に櫛田神社というところがあります。(歩道橋渡ってすぐくらい)

入り口のところに「櫛田もち」を売ってるお店があります。梅が枝もちのようなものです。

ちょっとおやつがわりに境内でのんびりしながら櫛田もちをいただいてみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2008/10/2109:18:12

すべて徒歩で大丈夫ですよ。

私もラーメンは大丸の前の赤のれんをお勧めします。私はここのラーメンが一番好きです。

ちなみに、もつ鍋の笑楽よりも、やっぱり大名の越後屋(味噌味)、醤油だったら大名のもつ幸がお勧めです。
もつ鍋は月4回ペースで食べてるので、自信をもってお勧めしますよ♪

どこで食べるにしても、もつ鍋は予約なしでは入れませんので、ご注意を!!

福岡楽しんでくださいね~

fuk********さん

2008/10/2012:29:18

徒歩もいいですが、福岡の観光地を公共交通でまわるなら、このサイトで路線バスや地下鉄のルートを調べることができますよ。

http://www.routefukuoka.com/