ここから本文です

行政書士試験。どうしたら、8割の得点が可能になりますか? 良い勉強法は、存在...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2712:22:32

行政書士試験。どうしたら、8割の得点が可能になりますか?
良い勉強法は、存在しますか?

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/11/2713:42:16

知識の正確さを高めることでは無いでしょうか?過去問解き続ける方法もありますが、参考書を熟読して制度趣旨を深く理解する方が僕は効率がよかったです。
枝葉を頭に入れ続けるよりは、根をしっかり自分ものにする方がいいのかなと。
一番はお金を使って個人レッスンで先生と対話するのが早いと思いますが。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(2,474件)

法務 行政書士事務所 事務職正社員募集
  • クレアスト行政書士事務所
  • 月給18万円〜
  • 大阪府大阪市
ジモティー
行政書士サポート
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
行政書士事務所での一般事務 電話応対など庶務的なお仕事...
  • 株式会社アプロサクセス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS JOINT STOCK COMPANY
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
事務スタッフ(行政書士事務所)【経験者募集/大阪市勤務/...
  • クレアスト株式会社 クレアスト株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
将来のスキルアップに繋がる「行政書士アシスタント」 資...
  • 行政書士法人 ジェネシス ※行政書士・司法書士・弁護士・社会保険労務士の士業グループ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都千代田区外神田
マイナビ転職エージェントサーチ
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
社会保険労務士・行政書士事務所で事務スタッフ/主婦活躍...
  • タスクマン社会保険労務士・行政書士事務所
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市中央区瓦屋町
しゅふJOB
《事務員》残業ほぼなし!土日祝休みの正社員!女性多数活...
  • 高川・冨士尾 行政書士事務所
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 和歌山県和歌山市松ケ丘・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/11/3002:07:35

他の方も仰ってますが、制度、趣旨の理解が必要だと思います。

頭がいい人でしたら参考書を見て理解できますが、私も含めその他の人でしたら問題を解いて覚えてから参考書に立ち返って理解するという作業になると思います。

あと今後は、一般知識で行政書士の業務に関する問題が出るようになるかもしれないので、カバチタレ等の漫画を読むのもアリかもしれません。

foo********さん

2018/11/2714:33:59

過去問を繰り返すことです。