ID非公開

2018/11/27 14:40

77回答

Jリーグ史上最強のクラブを3つあげるなら、鹿島アントラーズとジュビロ磐田 ベルディの3チームですか?

サッカー287閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

今も安定な強さを見せる鹿島アントラーズでしょうね、今年はACLも取りましたし、ジュビロとヴェルディはかつては強かったが、低迷期が続いている。

0

通年の総合成績と実績で言えば 鹿島アントラーズが並ぶ者のいない最強クラブ 瞬間のチーム力の最高到達地点で言えば おそらくジュビロ磐田 ただし、これは証明不可能 社会に与えた瞬間的なインパクトの大きさで語れば ヴェルディ川崎 いまだにヴェルディを越える大きなムーヴメントを日本で起こしたサッカーチームは皆無、っていうか恐らく現れない。

0

鹿島アントラーズの一択。 J2に落ちないうえに タイトルの数は最多。 少々の波はあっても 上位の戦力を維持し続けているのは やっぱりJ屈指。