ここから本文です

競馬史上に残るハナ差の決着はどのレースだと思いますか?

st6********さん

2008/10/1800:02:12

競馬史上に残るハナ差の決着はどのレースだと思いますか?

閲覧数:
1,197
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jal********さん

編集あり2008/10/1800:19:47

スプリンターズSのフラワーパークとエイシンワシントンだと思います。
1センチの差でしたからね。長い写真判定でした。
フラワーパークの田原元騎手も「1着同着でも良かった」と言ってました。

次点が有馬記念のグラスワンダーとスペシャルウィークですね。
武豊騎手が勝ったと思ってガッツポーズをしました。
テレビでゴール前を見た限りでは、
私もスペシャルウィークが勝ったように見えました。

天皇賞春で、ライスシャワーを交わす勢いでゴール板を通過した
ステージチャンプの蛯名騎手が幻のガッツポーズをしたのも捨て難いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2008/10/2500:02:12

やはりフラワーパークとエイシンワシントンのスプリンターズステークス。
人気馬実力馬同士また十八番の距離での名勝負ですね。

oot********さん

2008/10/2404:00:52

99年有馬、グラスワンダーとスペシャルウィークです。

宝塚記念のように、グラスワンダーには末脚では敵わない。
といわれたスペシャルウィーク、というより武豊の意地とでも
いいましょうか。道中後ろ2頭で、4角から直線のデッド
ヒート。

レースに負けて、競馬に勝った。そんな感じですね。
多分、結果を見るまで全員がスペシャルウィークがグラス
越えを果たしたと思っていたでしょう。

結果を見て、また、急逝した大川さんの執念も一押しと
かんじた人も多かったでしょうね。

まー隊長さん

2008/10/2122:24:17

第22回のジャパンカップです。

前日のJCダートで、イーグルカフェを
見事に優勝に導いたデットーリ騎手

JCでも9番人気のファルブラヴを
サラファンの強襲を優勝に導き
2日連続のGⅠ勝利となりました!

tak********さん

2008/10/2023:47:13

タケホープとハイセイコーの菊花賞は既に他の人に取られたので…。

翌年のダービー、コーネルランサーとインターグッドのハナ差。
どちらも、不敗の大豪キタノカチドキに先着したのは間違いないのに、たった少しの差で片や41代ダービー馬、
もう片方は記録に残らず、というのは気の毒でした。
まァ、このインターグッドの例を含め、大一番にことごとく負ける「ジリ脚ダイハード」という称号が出現しましたが。

あと、上記ハイセイコーの子、カツラノハイセイコが「父の無念を息子が晴ら」したダービーも、
リンドプルバンの急襲をハナ差凌いだものでした。

名無しさん

2008/10/1820:03:57

当然フラワーパークのスプリンターズステークスだろ。
その後熊沢は05年までG1を勝てない・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる