ここから本文です

電気機関車と客車列車・ぽお~~っ!

アバター

ID非公開さん

2018/11/2721:03:17

電気機関車と客車列車・ぽお~~っ!

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z7a********さん

2019/6/623:12:38

新幹線開業時、九州方面の寝台特急は健在でした。

友人と2人で東京駅で発車待ちの、さくらを見物
していたら機関車の運転手が車内を見るか?と
声を掛けてくれたので喜んで見学したことを思い出します。

当時の花形機関車はEF65でしたが電源部で占められた
車内は通路が狭く、なんじゃこりゃと言うほど素っ気ない
ものでした。ブーンという音だけが異様に大きく耳障りでした。
大声を出さないと会話が出来ないほどです。
停車中でもこの大きさですから走り出したら更に大きくなるの
かもしれません。

60年以上前になりますと同じ幹線でも東北線は蒸気機関車が
走っていたりして旅情満点です。冷房なんてありませんから
夏は窓全開です。トンネル入ると車内はモウモウと煙が立ち込め
息苦しくなりハンカチで顔を覆います。
窓からは雨と思いきや小便が飛び込んできます。
トイレは垂れ流しですから当然です。当時小学生でしたから
垂れ流しとは知りませんでした。いやはや・・・(;゚Д゚)

efy********さん

2018/11/2721:18:12

常磐線や東北本線を思い出しますなぁ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる