ここから本文です

この写真の植物の名前を知りたいのですが、

soo********さん

2018/11/2721:39:35

この写真の植物の名前を知りたいのですが、

よろしくお願い致します

あとこの植物は、着生植物なのでしょうか?

着生植物,ヒトツバ,一葉,イワオモダカ,シダ植物,ウラボシ科,名前

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KEIさん

2018/11/2722:14:31

ヒトツバです。
質問のとおり、着生植物です。葉の形が少し違うものにイワオモダカがあります。

質問した人からのコメント

2018/11/28 00:10:52

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/2722:13:17

これは「ひとつば=一つ葉」です。常緑でウラボシ科のシダ植物で、古い木や山の岩などに着生しています。
https://www.weblio.jp/content/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%B0