ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

バイクのアイドリングスクリューについて教えて下さい。 アイドリングスクリュー...

hat********さん

2018/11/2723:18:01

バイクのアイドリングスクリューについて教えて下さい。
アイドリングスクリューをつけようか迷っていますが、ただ気になるのが、チョークを引いた状態で回転数が上がってる状態?と、アイドリ

ングスクリューを回して回転数を上げるのとは全く意味が違うのですか?
無知ですみませんが宜しくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2018/11/2807:40:56

全く意味が違う

チョークは空気の通り道を塞いで混合気のガソリンの割合を増やしてる
アイドルストップスクリューはスロットルバルブを開け閉めしてるだけだで、スロットルを開け閉めしてるのと同じ事だから、混合気の割合は変わらない

kik********さん

2018/11/2800:31:25

チョークはガソリンの濃度を濃くして最初のエンジンのかかりをよくするもの、

なぜか?それはエンジンが冷えてる時は爆発しずらいから。

アイドリングスクリューはスロットルを回さなくても混合気を送る最低の開度を

決めている。

mot********さん

2018/11/2800:10:07

違います。

チョークバルブで制御とアイドルポートで制御ですので全く別物です。

キャブ車であればアイドリングスクリューがついています。
アイドリングスクリューを右に回してで回転数を上げることは可能ですがインジェクション車であればECUで制御するためアイドリングスクリューはないと思って下さい。

内容として
全く別の機能です。
同じではありません。

  • mot********さん

    2018/11/2800:12:19


    >>アイドリングスクリューが付いてないのは、大問題です。?

    インジェクション車にアイドリングアイドリングスクリューはないと思って下さい。
    ECU制御です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pac********さん

2018/11/2800:06:02

チョークを引くのは、気温が低い時にエンジン始動する際に使います。
チョークを引くと空気に対してガソリンの割合が増える(=濃くなる)ため、回転数が上がります。
そのままで走るとエンジンが温まってるのに濃過ぎる状態になるので、逆に回転が上がらなくなります。

アイドリングスクリューは濃さは変えずに、アクセルオフ時(=アイドリング時)の回転数を変える為に使います。

hal********さん

2018/11/2723:24:56

全く違います。
その前にアイドリングスクリューが付いてないのは、大問題です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる