ここから本文です

自動車学校に通い始めて、二週間がたち、今、一段階の学科教習は終了し、技能教習...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2723:57:33

自動車学校に通い始めて、二週間がたち、今、一段階の学科教習は終了し、技能教習は6時間終わりました。オートマです。

自分は高校生で、最近までは連続で自動車学校に通っており慣れてきました。クランクやs字走行でも難なくこなせるくらいまで慣れたのですが、学校の規定でテスト週間に入ってしまい、二週間行く事が出来ません。二週間後、久しぶりに乗ると感覚を忘れてしまっているものですか?それとも意外と大丈夫ですか?
経験者の方教えて欲しいです。とても不安で仕方ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itb********さん

2018/11/2905:12:04

2週間の空白期間というのは私も自校に通っていた頃経験をしたので心中お察しします。
2段階の路上教習期間中に空白期間を作ってしまった私としましては、質問者様は1段階という事ですので、万が一ミスをしたとしてもあくまでそれは自校内での事で収まります。確かにミスをすれば補修になるでしょうしプランによっては追加料金が発生することもあるとは思いますが、人を轢いてしまうこと、踏み切りでエンストする事も無いのです。あまり気負わずやりましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる