ここから本文です

警察と消防、両方受かったらどうしますか? ちなみに給与は警察の方が高いです...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2800:11:51

警察と消防、両方受かったらどうしますか?

ちなみに給与は警察の方が高いです(生涯年収3億)
ただ、消防は警察と比べると プライベートの時間はあります。

最近のお互いの不祥事は抜き

にして、 皆さんならどちらに行きますか?
お金か、やりがいか、休暇か

閲覧数:
140
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/11/2813:11:46

出世欲や困難な仕事についてやる気があるのであれば、警察官が良いと思います。
特に、賢い方(基礎学力が高い)であれば、警察官が良いでしょう。

一般採用でも、努力次第で、警部や警視になれる可能性があります。
仕事の責任は重くなりますが、給与や名声が高くなります。

そこまで出世欲、昇進を希望しないのであれば、消防士が良いと思います。
警察の事件ほど難しい仕事に従事する可能性は低いと思います。

ご自身がどちらに合っているかで判断されたら良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(15,308件)

営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 愛媛県庁
  • 愛媛県庁
  • 新卒採用
  • 月給15.3万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(52)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 彦根店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県彦根市古沢町
求人アスコム
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • 愛媛県庁
  • 正社員
  • 月給15.3万円〜
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ
東京警察病院内のお店ナチュラルローソンでアルバイトしま...
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 東京都中野区中野・その他の勤務地(2)
シフトワークス
(1)警察官 (2)警察行政職員
  • 静岡県警察
  • パート・アルバイト
  • 月給16.1万円〜22.9万円
  • 静岡県
DOMO!NET
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/21.2万円~/京都...
  • 警察共済組合京都府支部京都警察病院
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 京都府京都市北区
マイナビコメディカル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/12/111:06:06

俺なら消防士かな!
仲間は警察に行った奴が5人知ってるけど
正直みんな尊敬できる人間がいなくみな退職して
自営してるね!

税理士とかになれば

nak********さん

2018/11/2823:50:40

昇進や出世を考えると、警察官を選びます。

jigorokenさん

2018/11/2813:58:03

消防の方が楽ですよ、火事や救急意外待機と訓練ですから、警察だと犯罪者に絡まれたり、パワハラが横行してるからヤバイよ

kum********さん

2018/11/2800:13:47

消防士かなー。
日本の警察は個人的に嫌いなものでして。
友人で消防士の方何名かいますが、体鍛えられてて男らしいしたくさん休みあって単純に羨ましい。