ここから本文です

急いでます。桐蔭学園高校の推薦です。 ① 5教科(英・国・数・理・社)の評定...

みずきさん

2018/11/2801:23:02

急いでます。桐蔭学園高校の推薦です。

① 5教科(英・国・数・理・社)の評定の合計が20以上。または9教科の評定の合計が36以上。
② 英検準2級の資格(TOEFL®・TOEIC®はこれに準ずる)を

有する生徒、漢検・数学検定のいずれかにおいて準2級以上の資格を有する生徒、生徒会長または副会長を務めた生徒、または3年間皆勤の生徒は、5教科の評定の合計が19以上。または9教科の評定の合計が34以上。
③ 英検2級以上の資格(TOEFL®・TOEIC®はこれに準ずる)を有する生徒。
④ 運動・芸術などの分野において、都道府県大会で優秀な成績をおさめた生徒。

とあるんですが文の意味がわかりません。簡単に説明お願いします。

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/11/2808:19:04

まず、あなたの3年2学期の内申点を計算しましょう。
通知表の1から5の数字を
5科目合計25点満点だと何点、9科目全部足したら何点


9科目36以上
5科目20以上
5科目19以上(プラス英検準2)
9科目34以上(プラス英検準2)
英検2級相当以上の英語の資格は特別選考
甲子園を狙えるくらいのスポーツは特別選考

このなかのどれかをクリアしていれば出願基準になる。ということです。

質問した人からのコメント

2018/11/28 15:49:56

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2018/11/2809:21:07

こんな簡単な文章も理解できない方は推薦に値しないと思います。