ここから本文です

非公開投稿者の個人、若しくは普段使いのIⅮを特定する方法があれば教えて下さい。 ...

tom********さん

2018/11/2809:00:36

非公開投稿者の個人、若しくは普段使いのIⅮを特定する方法があれば教えて下さい。

若しくは執拗に嫌がらせ・無責任な発言投稿を繰り返した場合の対処方があれば、お願います。

閲覧数:
458
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/11/2814:22:47

>非公開投稿者の個人、若しくは普段使いのIⅮを特定する方法があれば教えて下さい。

個人では無理。

>若しくは執拗に嫌がらせ・無責任な発言投稿を繰り返した場合の対処方があれば、お願います。

嫌がらせ、無責任な発言の場合は完全無視。
個人情報の開示・拡散に関してはサイバーを動かす。
嫌がらせ程度ではサイバーは動かない。

  • 質問者

    tom********さん

    2018/11/2814:33:43

    回答有難うございます。

    〉個人情報の開示・拡散に関してはサイバーを動かす。
    嫌がらせ程度ではサイバーは動かない。

    嫌がらせ程度ではサイバーは動かない、個人情報の開示・拡散に関してならばサイバーは動くということでしょうか?

    私の個人情報を知る人間は知恵袋上には存在しないはずです。本名、年齢・本籍地、その他の現実の生活。

    ならば、嫌がらせとして完全無視した方が良いという事でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/28 14:55:26

回答有難う御座いました。気にせず行きます。

・・自信なし( ̄▽ ̄;)

貴重なご意見を有難うございました。深礼<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyt********さん

2018/11/2810:31:21

あるにはあるが金かかりますよ?

新規IDで出直すのを薦めます

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

編集あり2018/11/2810:37:13

知恵袋以外での個人的な交流で得た個人情報を、知恵袋の様な公共性の高い場所で公表する事は、リベンジポルノに類似する行為です。
ネット警察に通報出来る事柄です。
相手から先にそれをされて遣り返した。
それでも、先にそれをした人を通報して事情を説明する事は、日頃の攻撃とも合わせて情状酌量の余地はかなりあります。
リベンジポルノ類似行為をされたら、すぐに通報しましょう。

hav********さん

2018/11/2809:33:14

私が教えてもらった対処法です。

こちらは⬇個人の力では難しいですが参考までに。
https://www.google.co.jp/amp/s/hibou-tyusyou.help/guide/425%3famp=1...

こちらは⬇対処法の参考にしてください。
http://karapaia.com/archives/52210734.html

自分で出来ることは、リプライしないことです。