ここから本文です

家に2つトイレがあるんですが、 二階の方はほとんど使いません 一回の方がいい...

sip********さん

2018/11/2810:13:45

家に2つトイレがあるんですが、
二階の方はほとんど使いません
一回の方がいいトイレにしてるのでそっちばっか使っちゃいます
1ヶ月以上全く使わずにいると何か問題が起こったりするでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/11/2812:29:23

長年使わないトイレでは、便器のトラップの水が無くなると排水管から臭気が侵入してきます。

又、ロータンク内に水が無くなるとゴムパッキン類が空気に晒されて劣化します。

痩せる為、水漏れが起こりやすくなります。

タンク内の水も細菌の温床となり、濁りますので、時々は使用される事をお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/11/2810:42:54

余りに使わないでいるとパッキンの張り付き等が起きます
月に一度くらいは使ってあげましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/11/2810:28:57

1ヶ月程度では、特段の問題はないです。
ただ、長く使わないとS字トラップに溜まる水の量が少なくなり、下水臭の発生する心配はあります。

kiy********さん

2018/11/2810:18:13

何でも、たまには使わないと壊れる。

klx********さん

2018/11/2810:15:27

溜まってる水がなくなるまで放置すると、下水の匂いが上がってくる。
なので、たまに流す方がいいです。

chi********さん

2018/11/2810:14:28

ありません