ここから本文です

お店を漢字にすると、「御店」でもいいの?

zol********さん

2018/11/2810:38:20

お店を漢字にすると、「御店」でもいいの?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2018/11/2811:17:09

「おみせ」を漢字にするなら「御店」しかありませんが、普通は漢字にしません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giv********さん

2018/11/2811:49:39

むかしは柜上といったと聞いたことがあります。上が日本語の敬称に当たるようです。

dir********さん

2018/11/2810:41:34

御店は、普通「おんてん」。昔風なら「おたな」と読むことが多いかと。
お店の尊敬表現は、「貴店」がポピュラーでしょう。