ここから本文です

インターネット接続が30分に一度きれます。 再起動したらそこから正確に30...

dry********さん

2018/11/2816:17:47

インターネット接続が30分に一度きれます。


再起動したらそこから正確に30分で切れるので、ルーターではないと思います。

(再起動しなくてもすぐにつながります)

NECのMATE
Windows10
有線接続です。

リカバリーしかないのでしょうか?

補足NTTからレンタルしている100MSって書いてあります
モデムはVDSL型SB100

昨日までは正常で、設定の変更はしてないんですが・・・

正確に30分で切れます。
切れるときルーターのランプ類に変化はありません。

閲覧数:
137
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2018/11/2816:22:58

ルーターではないと思います?
回線種別、ルーター機種型番がわかりませんし、
何を持ってルーターではないと判断したのか不明です。
予断を持たずに設定を見直します。

  • nyo********さん

    2018/11/2820:48:01

    NTTからレンタルしている100MS???

    もしかして、まだフレッツ光プレミアム使ってる?早くフレッツ光ネクストに切り替えないとネットに繋がらなくなりますよ?
    https://flets-w.com/kirikae/

    30分ごとに回線が切れるのはその警告ではないかと。

質問した人からのコメント

2018/11/29 18:17:49

NTTからの再三の催促を無視したので、
それかなと思いましたが
さすがにNTTがそんなことしちゃだめでしょう。


今日も同じ症状だったので、システムの復元てやつを
ためしたら回復しました。
変な病気もらってたのかな・・・

皆さんお手数おかけしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2018/11/2817:26:50

ルーターで「DHCP」を使用していて、IPアドレスのリース時間が30分だったりとか。?

chi********さん

2018/11/2817:18:41

>リカバリーしかないのでしょうか

それってPCの対策方法でしょ。

貴方の質問は、
インターネットの回線が切断する事なんだから・・

契約してる回線や契約してるプロバイダに問い合わせた方が良さそう。

ino********さん

2018/11/2816:33:17

個人的にルーターやスイッチングハブやLANケーブルが原因だと思う。

というか、ルーターの設定が原因じゃないの?
よくある、子供向けの時間設定で、30分きっかりで1度接続解除になるとか。
正確に30分なら、その可能性高いよ。

igs********さん

2018/11/2816:23:25

この情報だけで解決などできないんですよね。
使っているルーター、ONUの機器型番
切れた時のルーター、ONUのランプ点灯状況
接続機器の全てが切れるのか、一部だけなのか
など、いろいろと情報が不足していて原因が特定できない。