ここから本文です

テプラの使い方を教えてください。 文字数が違うものを同じ長さで印刷したいの...

sfc********さん

2018/11/2817:05:31

テプラの使い方を教えてください。

文字数が違うものを同じ長さで印刷したいのですが、長さを指定する定長機能はわかりました。

3枚貼りたいのですが、文章で説明するのは難しいので、できる限りわかりやすく例で書いてみます。
1枚目・・・発注者:株式会社〇〇〇
2枚目・・・設計者:〇〇〇(株)△△△◇◇◇
3枚目・・・施工者:〇〇〇〇株式会社
みたいな感じに印刷したいのですが、発注者、設計者、施工者の文字列を合わせ且つテプラの長さを同じにしたいのです。:のあとの文字は大きさ違くても大丈夫です。
とにかく「:」までとテプラの長さを合わせたいです。
どなたか助けてください。

テプラの製品番号はSR750です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2018/11/2819:59:45

SR750をPCリンクで使ってよいなら、固定長でテープを指定し、コロンまでをテキストで追加します。
後ろの社名を別のテキストで追加して、範囲を選んでからオプションの方で均等振り分けをするのが普通かと思うが、三段などの文字で行間が…の意味なら、同様にしていはできるか、ペイントなどで作成して、BMPで二色で保存して、画像印刷するのもありかも

  • phs********さん

    2018/11/2820:18:53

    手元のタブレットPCの認識テプラがSR750ではないのと、できるよの意味合いで、一つのテプラ上の二段で 違うフォント間隔の社名にしました。都合上、フォントが太くなってますが、合わせれます。
     PCリンクだと、簡単   ただ、これをテプラに転送保存するというのは難しいのと、テプラ本体でというのも、等間隔文字は難しい
    PCで作成する場合に限られる

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/29 09:51:53

ご丁寧な回答ありがとうございます。
無事解決いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2018/11/2817:25:57

自分ならコロンまでと以降を分けて印刷します。