ここから本文です

最近筋トレの頻度は、毎日よりも週3くらいが良いと聞きますが、例えば腹筋や腕立て...

kak********さん

2018/11/2822:46:23

最近筋トレの頻度は、毎日よりも週3くらいが良いと聞きますが、例えば腹筋や腕立て50回を週3でやるのと毎日やるのとでは、毎日の方が鍛えられそうではないですか?それともこの説は80回を週3で

やれということですか?

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2018/11/2909:00:58

週3は中から高強度のトレーニングを指します。
自重トレーニングは基本的に低強度ですのでボリューム次第では毎日行っても問題ないです。

質問した人からのコメント

2018/12/5 18:21:48

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myo********さん

2018/11/2907:30:55

腕立て腹筋くらいの強度なら毎日やってもオッケーです。

osi********さん

2018/11/2823:20:57

部位を変えて毎日です。

私は現在、週6でジムに行っています。

部位を変えて実施しています。

同一部位の連続実施は、回復していないと効果が薄くなるので…。