ここから本文です

クレアチンとプロテインは肝臓に負担がかかると言われてますが

tik********さん

2018/11/2823:35:22

クレアチンとプロテインは肝臓に負担がかかると言われてますが

アルギニン
グルタミン
フィッシュオイル
マルチビタミン
bcaaの中にも肝臓に負担がかかるやつはありますか?ちなみにこの中のやつ全部摂取しています

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2018/11/2905:42:12

大丈夫だと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プロテイン 肝臓」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tub********さん

2018/11/2907:08:33

タンパク質による肝臓への影響で確認されているのは機能低下している場合の悪化リスクと長期的には赤肉・加工肉の摂取量に伴って病気リスクが高まる
健康な人がプロテインを含むタンパク質摂取によって肝臓に負担がかかることが証明されていません

サプリメントに関しては安全評価がなされており
筋肥大の項目で過剰摂取を除いてプロテイン・クレアチンは最も高い安全評価がなされてます
その他HMB・EAAに関しても同様

一段階低い評価でBCAA・ATPなど

アルギニン・グルタミンはさらに低い評価

フィッシュオイル・マルチビタミンは評価に含まれていません
端的には筋肥大に関して十分な研究・検証がなされていない

一部ですがスポーツ栄養学会が提出した資料
国立医学図書館
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2853497/