ここから本文です

アメリカは他国の独裁政権に民主主義を押し付けますが、親米の独裁政権であれば特...

nen********さん

2018/11/2908:27:32

アメリカは他国の独裁政権に民主主義を押し付けますが、親米の独裁政権であれば特に何も言いませんか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2018/11/2908:29:38

「他国の独裁政権」を「反米の独裁政権」と訂正されたら,その通りです。
そして,それが外交というものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/11/2912:21:19

現在のアメリカ他国に押し付けているのは
民主主義ではなく資本主義でしょうね。

更に現政権の考える資本主義は
「アメリカが儲かるか?損をするか?」
という事がアメリカにとっての
資本主義というスタンスと思えます。

従って相手が独裁主義かどうかは
関係ないのでしょう。

その意味では相手が
冷戦時代には敵対した社会主義国でも

アメリカと何か貿易をして
アメリカ(の企業)が儲かる相手なら
そこはアメリカの資本主義にとって
良い国であり

貿易赤字を解消できない国は
アメリカの資本主義にとって
良くない国という考え方でしょうね。

まぁ、もっと詳細に言えば
現大統領を支持する企業の資本主義にとって
儲かる国と儲からない国
という区別をしているのが現実ですね。

現在世界的な話題になっている
アメリカと関わっている「某独裁国家」は
アメリカの武器を買ってくれ国と言う意味で
アメリカの武器産業にとって
良い資本主義国と言うことでしょう。

shi********さん

2018/11/2908:45:09

アメリカに限らず、どの国も国益最優先です。