ここから本文です

11カ月の赤ちゃんにDVDデッキなどを触らせないようにするにはどうするのがよいでし...

dma********さん

2018/11/2909:46:47

11カ月の赤ちゃんにDVDデッキなどを触らせないようにするにはどうするのがよいでしょうか?

新築にもうすぐ引っ越し予定です。

壁掛けTVの下にニッチを作っており、DVDデッキなどを収納す

る予定にしています。
ニッチ部分は横幅100cm壁から10cmほどデッキを置く面のみが出ている状態です。
その部分に機械類を置くため、子供に触らせないようにしたいのですが、どのように防ぐのがよいでしょうか?
なおTVと同じ壁面に開き扉があるため突っ張ったりはできません。

置くだけ通せんぼのようなものの購入も考えたのですが、出来るだけ安くすませたくて...
出来るだけ安くすむ方法を検討したいです。

リモコンが使える状態でないといけないのですが、もしよいアイデアがあればよろしくお願いします!

通せんぼ,機械類,DVDデッキ,リモコン,ニッチ部分,人工芝,ダンボール

閲覧数:
94
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2018/11/2910:33:39

人工芝がいいですよ。
緑色でチクチクするやつ。
ホームセンターなどに売ってます。
チクチクして痛いので、キッチンまわりや、テレビ前に敷くと赤ちゃんは近づきません。
効果がない場合は、裏返しで使うと良いようです。裏返しのほうが痛いので。
ネットで「人工芝赤ちゃん」と検索すると出てくると思いますよ。
お試しください。

質問した人からのコメント

2018/11/29 14:46:49

とりあえず一番お金がかからなそうな人工芝作戦をしてみます。
それで駄目なら見た目があれですが、養生テープと段ボールか何かで覆ってしまう作戦、それでも駄目ならおくだけとおせんぼを中古購入にしようと思います!

ベビーサークル(リビング一角)とキッチン入口のベビーゲートは購入してあり、サークルに閉じこめてばかりも可哀想なので、解き放つときのことを考えてのことでした。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/11/2912:58:40

通常はベビーサークルです。
また、寝ている時以外は目を離さない事です。

sya********さん

2018/11/2912:22:45

我が家の場合は壁掛けテレビの上に棚を作りました。
そこにルーターやらゲームを収納しています。
DIYなので1万もかかりませんでした。
下の収納も考えましたが、どうしても触られるんですよね。

安く済ませるのならリサイクル品の通せんぼなどですが、早い子は数ヶ月で退けたりできるようになるので値段によってはコスパ悪そうです。

ニッチにダンボールをあてて養生で固定するのが1番安い。
見た目は悪いですが、ダンボールに絵を描いておくと喜んでました。
養生テープなら壁紙もはがれません。
リモコンは見せないようにしておくのが1番。
何に興味を示すかは子供次第なので臨機応変に。

目を離すときはサークルなどで隔離しておく。
2歳近くになれば言葉でコミュニケーションを取れるようになるので、それまでコツコツ言い聞かせることでしょうか。

nat********さん

2018/11/2910:55:32

後1年以内には不要になります
此の様な物をシーンに合わせて置くしかないです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00CE58COA/ref=sspa_dk_detail_2?psc=1&p...

pa3********さん

2018/11/2910:26:41

てれびまわりを全部囲うしかないでしょうね。

cot********さん

2018/11/2910:03:58

壁にかけたテレビは触られても大丈夫なんですか?
たぶん、その少し出っ張ったところに掴まって、テレビを触ったり揺すったりしますよ?