ここから本文です

カルロスゴーン ゴーンは退職後の報酬契約にサインしてない。 でもその報酬...

yaf********さん

2018/11/2918:09:37

カルロスゴーン

ゴーンは退職後の報酬契約にサインしてない。

でもその報酬の契約書は日産に保管してある。

どっちにでも都合よく扱えるようにしてたってこと?

契約書あるんだから支払え!とも言えるし、

サインしてないから契約はまだしてないとも言えるし。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/12/113:34:57

サインしたものが出てきたで。アウトやろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/12/115:52:56

そもそも役員報酬というのは、株主総会で取締役全員の総額(取り分)を決め取締役会で取締ごとの取り分を決めなければならないと、会社法(旧商法)で決まっている。ゴーン氏とケリー氏2人だけでは決められものです。仮に西川氏が入って3人になっても違法だ。

それに、日産ではゴーン氏との覚書に従って、将来受け取る金を引き当てていた(積み立てていた)と言う報道もある。確定していることとみなされる。

pii********さん

2018/12/112:22:34

普通、受け取ってからサインするのだろう。