カルロスゴーン ゴーンは退職後の報酬契約にサインしてない。 でもその報酬の契約書は日産に保管してある。 どっちにでも都合よく扱えるようにしてたってこと?

カルロスゴーン ゴーンは退職後の報酬契約にサインしてない。 でもその報酬の契約書は日産に保管してある。 どっちにでも都合よく扱えるようにしてたってこと? 契約書あるんだから支払え!とも言えるし、 サインしてないから契約はまだしてないとも言えるし。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

サインしたものが出てきたで。アウトやろ。

その他の回答(2件)

0

そもそも役員報酬というのは、株主総会で取締役全員の総額(取り分)を決め取締役会で取締ごとの取り分を決めなければならないと、会社法(旧商法)で決まっている。ゴーン氏とケリー氏2人だけでは決められものです。仮に西川氏が入って3人になっても違法だ。 それに、日産ではゴーン氏との覚書に従って、将来受け取る金を引き当てていた(積み立てていた)と言う報道もある。確定していることとみなされる。