ここから本文です

アンパンマンのことば図鑑DXについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2919:54:25

アンパンマンのことば図鑑DXについて教えてください。

もうすぐ3歳の息子のクリスマスプレゼントを考え中なのですが、その候補でことば図鑑があります。

どうやら、二語文モードが売りのひとつのようですが、息子はかなりおしゃべりで、既に、二語文もペラペラですが、そのくらいの感じでも活用できますか??

安い買い物ではないので、せっかく買ったのに活用できないとショックなので…

体験談など含めて、アドバイスなどありましたらお教えください。

閲覧数:
106
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/11/2921:41:01

トイザらスでお試しで遊べますが、3歳の娘はスルーしています。
1回くらいはやってみた事はありますけれど、つまらなかったみたいでしたよ。
それなら、3歳くらいから使えるトイパッドやドラえもんのパソコンの方がまだ勉強になると思います…。
アンパンマンが良いなら最近買ったネジネジDIYは遊んでますよ。
ブロックラボのアンパンマンブロックと一緒に使ったりしてます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/3 17:15:21

皆様、アドバイス有り難うございます!
お試しで遊んでみたこともあるのですが、興味はあっても、3歳過ぎてから活用できるかと言ったら、総合的に見て厳しそうですね。
聞いてみて良かったです!!
DIYの代替案を下さって、そういえば保育園で同じようなものに興味を持っていたかも、と思い出しました。
参考にさせていただきます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/2921:49:46

あんなのいらないと思いますよ(^^;;
物の名前とか、言葉とか…そんなの図鑑にしなくても普通に生活していれば覚えられますよね。うちならまず候補に上がらないです!

phz********さん

2018/11/2921:31:02

アンパンマンの言葉図鑑って、一歳代のじゃないんですか?
単語ですよね?!

3歳ならもっと高度な物を買われては?

使う期間が短く終わりそうで勿体ないです。

kar********さん

2018/11/2920:17:26

うちの息子は2歳の誕生日プレゼントでした。
いま3歳半ですがたまに出して遊んでますよー!
二語文だけではなく、物の名前がたくさんあるので面白いようです。