ここから本文です

六本木の観光

アバター

ID非公開さん

2018/11/2921:06:39

六本木の観光

近々ミッドタウンのイルミネーションを見に行きます。せっかくなので、日中からぶらぶらしたいと思うんですが、東京自体初めてなので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

麻布十番と、六本木ヒルズの展望台からの夜景も見たいんですけど、麻布十番から歩くと坂がキツいと聞きました。また、そのけやき坂?もイルミネーションが綺麗と聞いたので気になるのですが、うまく回れそうなおすすめルート、ありますか?

閲覧数:
147
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay8********さん

編集あり2018/11/3010:20:01

麻布十番は飲食店主体で特にイルミネーションや夜景が有名という訳ではありません。(谷間なので)

また麻布十番から六本木ヒルズまでは上りにはなりますが、それほどキツい坂はありません。(キツいのは左手の仙台坂など麻布台の崖上に上るところ)
麻布十番の飲食店街のなだらかな坂を上っていくと自然に六本木の大通りに合流してすぐに六本木ヒルズのところに出ます。
左手屋外席もあるスタバの角の交差点を左に行くとけやき並木に青白のイルミが点灯しているけやき坂、渡った先が森タワーになります。けやき坂も森タワーの南側沿いに巻いて併設のグランドハイアットホテルの側に出るだけなのでこちらの通りに入ってからでもタワーの展望台に行くことは出来ます。

*けやき坂途中の陸橋上またはグランドハイアットホテル付近まで上ると並木の向こうに東京タワーを望むことが出来ます。(↓)

従ってコースとしては麻布十番駅を下りて飲食店街を六本木ヒルズ方面に向かって上って行き、大通りに合流後スタバの角の信号を左に入りけやき坂を上る(振り返ると東京タワーが見える)終端のホテル前信号を右でグランドハイアット側から森タワーという順で回れば良いかと。

*ミッドタウンは六本木ヒルズを更に越えた向こう側になります。けやき坂とは反対側(北側)の丸いガラス張りの「メトロハット」(六本木6丁目)側から高速道路のある通りを少し右に行き、次の大通りの「六本木」交差点を左に少し行った右側になります。
https://www.google.co.jp/maps/@35.6627106,139.7305553,17z

麻布十番は飲食店主体で特にイルミネーションや夜景が有名という訳ではありません。(谷間なので)...

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/4 12:29:09

とても参考になりました!
細かい道順まで記載していただき、本当にありがとうございました!!

「六本木ヒルズからミッドタウン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skn********さん

編集あり2018/11/2922:34:32

そんなに過酷な坂ではないと思いますが。テレビ朝日の横を六本木ヒルズの裏に向かって通っているのがけやき坂です。

けやき坂を上りきったら右に曲がりまっすぐ行くと六本木通りに出ます。六本木通りは上を高速道路が走っています。
六本木通りに出たら右に進み、3分ほどで六本木交差点です。六本木交差点を左に曲がり200mほど進むと右に東京ミッドタウンがあります。

aho********さん

2018/11/2921:39:06

は?商店街を歩くなら、普通になだらかな道ですが。

おすすめルート?麻布十番商店街→六本木ヒルズ→ミッドタウンの
1つしかない。地図見りゃわかること。

もしかして、東京が初めてだと「地図が読めない」と思って
回答したほうがいいのかな?

mar********さん

2018/11/2921:18:05

麻布十番からだとなが〜い上り坂なのでキツイです