ここから本文です

ヴィーナスシリーズ戦の優勝賞金は高すぎると思いませんか?

myi********さん

2018/11/2923:25:53

ヴィーナスシリーズ戦の優勝賞金は高すぎると思いませんか?

次節の大村で行われるヴィーナスシリーズの出場予定選手では、A1女子選手はたったの4人しかいません。

ルーキーシリーズもA1男子選手の数は同じくらいですが、女子は男子と比べて体重が4キロも優遇されています。

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2018/11/3000:28:04

女子戦の売り上げが男子レーサーのみの一般戦に比べて2倍から3倍近くあるのですから、主催者にとってはありがたい女子戦です。一般戦の優勝賞金は、ほとんどが71万円ですが、女子戦は100万円と言うのもよくあります。女子戦は各地で引っ張りだこですから月に平均3回は実施されています。これに男女混合レースを加えると女子A1レーサーは大忙しになります(^^)売り上げに比例して賞金をアップしてあげれば、益々レースは白熱化すると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/4 18:32:23

ご回答ありがとうございました。

女子戦は確かに売上何故か良いですからね。
売上が良いから、賞金女王決定戦も新設されました。
第1回開催、大村で行われた賞金女王決定戦の総売上がかなり高くてびっくりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/12/313:03:33

いくら男女の差が関係ないと言えどまだまだ女子選手は賞金獲得金額が少ないのでそういうとこで稼がないと

それと女子戦はそこそこ人気あるからね

いいのではないでしょうか
(^-^)

mon********さん

2018/12/118:11:27

改正前は、ババァレーサーが参戦できる「オール女子」が一般競走格で、デビュー16年縛りがあってオール女子よりメンバーが軽かった「女子リーグ戦競走」がG3格でした(ルーキーシリーズの前身の「新鋭リーグ」もG3格)。
それ以外でも昔は、お盆や正月開催を中心に、「G3よりも賞金が高い一般競走」がぽつぽつありました。
これらを思うと公平化されたと思いますよ。2号場の一般競走優勝賞金よりも割り増されているのは、興行上の集客力分と考えてもよいでしょう。

体重は、女子を50kgにすると体に付けるウェイトが重くなり逆に不平等の可能性があるので、▲3kgくらいは現実的です。
来年からJRAも女ジョッキーの重量優遇が始まるようで、女性の活躍促進(を世間にアピールする)という側面も、多少はあってもよいのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる