ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

専門学校を辞めることについて。 私は専門1年生で、今は単位がかなり危ういほど休...

kan********さん

2018/11/3001:43:17

専門学校を辞めることについて。
私は専門1年生で、今は単位がかなり危ういほど休んでしまっています。もともと絵を書くのがすきで、デザイン系の専門学校に進学しました。けれど、平日も毎日

バイト、毎週土日は合わせて20時間以上働き、つかれて朝が起きれないという本末転倒な事態に 、、。バイトを減らせばいいのでは?と、自分でも思いますが、どうしてもお金が欲しいです。携帯代、脱毛代、定期代など月の出費は少なくなく、稼がなければ自分が使えるお金がないんです。殆どは、美容や服にお金を掛けています。我慢しろよって自分でも思うんですが、なんとか綺麗になりたくて必死なんです。
自分の容姿にコンプレックスが強く、目を学校に入る前に埋没しました。もっと整形するためと、学費を稼ぐために風俗も考え、面接までいったほどお金がほしくて、、(結局やってません)学校に行けてない自分への嫌悪感と、毎日のバイトの疲れでもうなにもしたくない状態です。
そんな時、同じクラスの女の子から学校を辞めようかと考えてると相談され、ああ、やめるっていう選択肢もあるなぁと。
専門学校に通ってるけど、将来の夢なんかなくて、そんなことよりほんとにしたいことって、やっぱり整形だと私は思いました。まず綺麗なりたい、そのためにお金は必要だし、これから学校を続けるとしても、シフトを詰めすぎる癖は治らないしまた疲れると思います。なら辞めてお金を稼ぐことだけに集中したい。はやく可愛くなりたい。そう思います。
続けた方がいいことも、はやく就職した方がいいこともわかっているのですが、私の将来の夢は 可愛くなること だと思いました。ならそれを叶えたい。
1回考えてしまうと辞めたいしかなく学校にも行けないし、けどまだ辞めること対して勇気がでないしまだ親にも言えてないです。もともとお金はすべて私が出す約束だったので、奨学金を返すのは自分だしお金はいいんですが、こんなこと相談するのもわかってもらえないんじゃないかって不安です。
夜職はお金を稼ぐためには必須だと思ったので面接ももう入れました。お金を稼ぐのは絶対に辞めたくない。
誰か意見を下さいませんか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/12/202:07:48

貴方の活動体系はむしろ大学生です。
専門学校のシステムは行っていませんので詳しくは存じませんが、知人は忙しいと言う人が多かったからです。

関係ないかもしれませんが将来の夢でもないのにデザイン系専門学校は未来をロクに考えていない大失敗と言わざるを得ません。

整形についてですが、私は大学でメイクやファッションの授業でそれを聞くことがありました(普通の文系ですので詳しくはありませんが美を扱う講義があったためです)。教授によると、「鼻だけはさわるな」とのことです。たしかに鼻を弄った人は他の部位に比べ割とすぐに分かります。

と言うよりも、私的にはいかに整形しても可愛いと思っているのは自分だけな可能性もあると思います。
化粧をすれば可愛いと勘違いしている人の中には異様に濃ゆい人がいますがそれを見て引くのと同じです。そのような人よりも男子目線では断然見た目が多少劣っても普通な人が良いです。

恐らく、自分で可愛いと自己満足したいだけでは無いはずです。周りの目を気にしてのことと思います。整形すればする程良い訳ではありませんし、見た目にコンプレックスがあると言うならそれらの部位の整形に歯止めがかからなくなる恐れもあります。
整形しすぎて〜みたいな番組も見たことがあるはずです。

貴方の考え方が周りとズレているのは言うまでもありません。整形しない、と言うのがバイトも生活体系も改善する方法ではないでしょうか?

自分が整形して可愛いと思うのと周りがどう思うかは全く別物です。

それから奨学金を舐めすぎです。貴方の行っている専門学校でどれだけまともに金を稼げる未来が見えますか?それよりもまともに学校にも行っていないでよくお金が稼げるという風な発言ができるものです。

とにかく一般的には学校生活がメインです。バイトは遊ぶためであったり、それこそ奨学金の返済の一部にしたりと色々ですし整形がダメとは言いませんが、貴方のレベルまでくるとそれをやめたほうが良いのはわかるはずです。

将来金を稼ぐために学校に行くのに目先の金に目が眩んで学校に行かないようでは本末転倒です。まともに卒業しても普通に就職できるかわからないのにその状況は危機感がないとしか言えません。

整形やめろ、としか周りもいいようがないでしょう。
長文失礼しました。

aco********さん

2018/11/3012:07:19

個人的には、綺麗になりたいのも整形もお金を稼ぐのも、別に悪くはないと思うのですが、そうやって、将来犠牲にして、ひたすらお金稼いで、整形して、綺麗になって、その「綺麗になった自分」の使い道が、「オッサンに媚をうって酒を注ぐ」だけって、なんかこう・・・もったいないというか、そんなことのために綺麗になるの?って印象が強いです・・・。

別にオッサンのために綺麗になってるわけじゃないんでしょうけれど、結果的にそうなってるなーっていう・・。

で、夜職に慣れると、昼の仕事ってもうできなくなると思うんです。
特に、あなたのように「お金が欲しい」気持ちが強い場合。

たとえば、夜職で自給3000円とか4000円とか、当たり前に稼ぐ中、昼職に戻ったって、専門中退高卒だと、時給900円とか最低賃金レベルになりますよね。

戻れますか?

多分、無理だと思います。

でも、ずっと夜職の世界にいられるかっていうと、無理ですよね。
頑張って30代くらいまででしょう。
商才があれば、経営側になって続けることもできるかもしれませんけれど、それができなければ、40代とか50代とかのオバサンが夜職って、ミジメじゃないですか?
どんなに整形したって、20代のコにかなわないですよね。
50代の整形オバケが、若作りして20代のコに張り合ってる姿、想像したくないと思います。

うまく結婚して抜けられたらいいけれど、まともな男性って、夜職の女の子と結婚したりしないですよ。遊び相手にしかならない。
まともじゃない男性となら結婚できるかもしれないけど、あっという間にシングルマザーになって夜職に逆戻りですよね。

結果的に、「20代のわずかな期間、オッサンに酒を注ぐためだけに大金かけて綺麗になり、その後の長い人生を場末のオバサンホステスとして過ごす」ってことになりませんか?

ですので、整形もお金をかせぐのもいいけれど、夜職に安易に手を出すのはヤバイかなーと思います。

そんなに美容に興味あるなら、美容系の専門学校に移ったらどうでしょう?
あとは頑張って美容とオシャレに精を出して、玉の輿でも狙ったら?
整形は、結婚後にバレると離婚要因になるので、注意はしてください。(整形を隠していた、というのはそれだけで離婚できる理由になります)

ats********さん

2018/11/3001:53:40

学校を続ける意志も意味もなさそうなので、さっさと辞めましょう♪
学校を続けたから幸せになれるとは限りません。

学校をやめるということよりも、整形や夜の仕事に就きたいという方がショックかもしれませんね。
親御さんに整形や夜の仕事のことを言うつもりなのかはわかりませんが。

ただ、やりたいことは人それぞれだし、安定した収入は得られないかもしれないですが、夜の仕事がなくなることはないので、質問者さんがよいならよい選択肢だと思いますよ!

nut********さん

2018/11/3001:50:42

長い目で見るなら辞めない方がお金は稼げます。辞めてしまえば一生「高卒」「中退」というのが付いてまわりますから。
これから自分で奨学金を返すにしても今のところ両親が出してくれてるんですよね?自分のお金が欲しいがために、親のお金をドブに捨てるようなことは可哀想だと思います。

• 質問者

kan********さん

2018/11/3001:59:14

入学金やパソコン代は払えなかった分は立て替えてもらいましたが、奨学金から母に一応返してます。学費も奨学金から出てますし、あとはそれを私が返済するだけです。
    ただお金が欲しいのではなく整形したいのです。今すぐにでも。整形するなら早めのほうがいいと思いませんか?この顔で生きていたくないんです。就職してから稼いだお金で〜てそれまで待てるなら辞めもしません、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる