ここから本文です

顔の毛穴の詰まり(鼻の黒ずみ、角栓)が酷いです。 鼻の角栓が結構びっしりで、...

chi********さん

2018/11/3004:41:34

顔の毛穴の詰まり(鼻の黒ずみ、角栓)が酷いです。
鼻の角栓が結構びっしりで、生意気な弟にもバカにされます。
頬の毛穴も開いていて自分が嫌になってきます。

酵素洗顔やピーリングでケアしてますが変化がないので
洗顔の仕方が悪いのでしょうか?
ファンデや下地をしっかりやっても目立ってしまうので
なんとかしたいです。
クレンジングを変えた方がいいとかありますか?普段DHCのクレンジングオイル使ってます。
suisai、ポアゴマージュペースト、綿棒とオリーブオイルなども試しましたが
全然取れる感じがなく困ってます。

閲覧数:
3,155
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/11/3004:48:55

毛穴の入り口の角層が厚くなって取れにくくなってるんです。
乾燥や皮膚をこすりすぎ内容にクレンジングや洗顔してください。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnn********さん

2018/11/3004:49:25

乾燥していて肌のバリア状態がよくないかもしれないので
ビタミンとたんぱく質をしっかり取りましょう。
普段のスキンケアは、肌に優しいクレンジングを選んで
洗顔も泡をしっかり立ててやるといいですよ。
私はイチゴ鼻で黒ずみが1か月半くらい続いてましたけど
姉にもらったイルジュコスを使って1週間くらいで良くなりました。
あとは睡眠を増やして、ビタミンCをキウイで毎日とってました!

rhh********さん

2018/11/3004:48:37

ピーリングやパックのやり過ぎると
肌に負担かかり乾燥しやすくなって毛穴開いたりします
気をつけてください。

rnn********さん

2018/11/3004:48:20

イルジュコス続けてれば、
毛穴詰まりは完全になくなりますし
酷い鼻の角栓や黒いポツポツも早くなくなりますよ。
私も鼻の黒ずみで悩んでましたけど、すぐ良くなりました。
もっと早く知ってれば良かったって思ったほどです。おすすめです。

gkk********さん

2018/11/3004:48:03

保湿は油分が少ないものを選びましょう。

rnn********さん

2018/11/3004:47:45

インナードライで保湿ケアが不充分だと思います。
しっかり保湿して!