ここから本文です

【吹き替え版の声優さんについて】

アバター

ID非公開さん

2018/11/3005:39:26

【吹き替え版の声優さんについて】

huluやNetflixのようなオンデマンドにも吹き替え版ってありますが、吹き替え版のスタッフクレジットってどこで見ることができますか?
声優さんの名前を知りたいことが多いのですが、DVDだとパッケージに書かれてたり、TV放送だと最後にまとめて表示されたりするのに、オンデマンド配信のものって表示がないですよね…
よろしくお願いします。

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

編集あり2018/12/515:01:11

オリジナルならNetflixの場合最後に出てきますよ。
TV番組の場合、次のエピソードに自動で行くので飛ばす人が多いですが、最後まで再生すると、各言語の吹替声優一覧が出ます。
既存の映画のNetflix新録はWikipediaに載ってたりしますね。
例えば今は配信停止しましたが、イングリッシュペイシェントなどは新録版で、Wikiに載ってます。
オリジナル以外の番組など載ってないものは、ツイッターで声優さんが配信について呟いたりしてるのである程度推測はできます。

Huluは分かりませんが、Hulu主導で吹替をつけた作品は公式ツイッターなどで声優さんを紹介したりはしてるのは見ますね。
https://mobile.twitter.com/hulu_japan/status/845449428789948416

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/6 10:58:48

ありがとうございました!おかげで見つけれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/11/3006:18:46

wikiか公式サイト見ろ