ここから本文です

数年前の年賀ハガキが100枚位残っています。窓口で¥5/枚支払えば官製ハガキか切手...

tul********さん

2018/11/3008:51:28

数年前の年賀ハガキが100枚位残っています。窓口で¥5/枚支払えば官製ハガキか切手に替えてもらえるのですが、私にとってはどちらも需要がありません。またハガキを使った懸賞に応募するようなこともありません。

何か良い使い方等はありませんか?

補足金券ショップで買い取ってくれるとの情報を確認しましたが、安いですよね。
因みに2013年(¥50×49)、2014年(¥50×37)、2015年(¥52×28)の分で合計114枚あります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/11/3015:01:26

金券ショップよりはヤフオクのほうが高く売れます。

金券ショップで売るなら、まず郵便局で手数料を払って、1000円切手とか500円切手のような高額の切手に交換してから金券ショップで売ったほうが、換金率が高くなります。

質問した人からのコメント

2018/12/6 07:16:44

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ves********さん

リクエストマッチ

2018/11/3012:45:30

宅配便を利用することはないですか…?

jfk********さん

2018/11/3010:56:51

現金化したいなら金券ショップへ行くのが手っ取り早い。
ただ、昔の料金のハガキだと買い叩かれます。半額くらいだと思ってください。

まめに手紙を書く知り合いがいたら、その方に譲ってもいいです。
金券ショップよりは高い価格で買ってくれるでしょう。
その方なら、郵便局で他のハガキや切手に交換するのも苦にならないでしょうし。

tyo********さん

2018/11/3009:34:47

書き損じはがきなど寄付を募っている所があります。
そこに寄付されては?
それも面倒なら廃棄。
金券ショップ買い取ってくれるのかな?
需要がないので無理だと思うけど。