ここから本文です

最近、F35Aステルス戦闘機がニュースで報道されていましたが、なぜあのステルス機...

アバター

ID非公開さん

2018/11/3011:55:02

最近、F35Aステルス戦闘機がニュースで報道されていましたが、なぜあのステルス機を公にしたのでしょうか?もう北朝鮮には知れ渡ったでしょうし。もし北朝鮮なんかと戦争になった時、北朝鮮はF35Aステルス戦闘機の弱

点とかを分析してF35Aステルス戦闘機よりも良い高性能な戦闘機を作る気がします。そうなるとF35Aステルス戦闘機の意味がありませんし。

閲覧数:
231
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2018/11/3012:42:11

作れる訳ないから。

あの国の戦闘機はね、世界だと骨董品レベルなの。空自のF-4も古いけど、それよりさらに古いのポンコツなの。で、燃料が足りないからパイロットの訓練も足りていないの。

防空設備も電力が足りないから常時稼働が出来ないの。

去年なんてF-22が我が物顔で飛び回ったけど、北朝鮮は気付く事も出来なかったの。*防空レーダーの電源切ってたみたい。

あの国にF-22やF-35の相手が出来る装備なんて、それこそロシアや中国に泣きついて地対空ミサイルシステム1式を譲ってもらうぐらい。それだって当てるのは難しいだろうけど。当てる前に破壊されるだろうけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbu********さん

2018/11/3021:08:02

勉強しろ。

勉強しろ。

OOCさん

2018/11/3019:41:16

公表されニュースになっているものがすべてだと思うことなかれ。

aki********さん

2018/11/3014:52:15

ソ連時代の戦闘機を使ってる北朝鮮がか。

ライリーさん

2018/11/3013:21:52

公にすることが抑止力になるのでは

nacさん

2018/11/3013:16:07

そんなもんが簡単に作れるなら苦労はありません。