ここから本文です

図々しすぎる主人の友人 長文です。 主人の友人同級生他が(30代後半)1年に...

zou********さん

2018/11/3014:00:35

図々しすぎる主人の友人

長文です。
主人の友人同級生他が(30代後半)1年に数回わが家へ来ます。
忘年会で集まる人数は大人男性6、7名 内1名だけ必ず我が家の風呂に入ります。以下Aとします。

忘年会はうちの近くの居酒屋で行い、
我が家で2次会の流れです。この間忘年会で家に来た際に、Aが
【風呂沸いてないの?じゃ早く準備して沸かして!】と言いました。
なんて図々しいの?と思いましたが、人目もあるので、グッとこらえ風呂を準備しました。
呼び出し音が鳴ったので、行ってみると、【風呂桶は無いの?】と言われ・・
うちは使わないので置いてないと言ったら、今度から置いておくよう言われました。
挙句の果てにAのパンツが我が家の洗濯機に入っていて、
気がつかず洗濯してしまい、(干している時に気がつきました)とても気持ちが悪く、吐きそうで、家の洗濯物を何度も洗い直しました。
私は潔癖症ではありません。親戚や身内、理由があれば友人も気にならないのですが、Aだけは嫌悪感を感じます。
主人は【いいじゃないか、風呂位貸してあげても】と言いますが、他人です、しかもパンツを我が家の洗濯機に入れるなんて!毎回当然のようにお風呂に入る図々しさが嫌で仕方ないです。
商売上のお付き合いもある方達で年に数回ならと私も出来る限りの事はします。
2次会のおつまみを作ったり、布団を用意したり、皆泊まっていくので、朝は味噌汁やおにぎりを出したり・・・2次会の会費はもらいません。我が家ですべて負担しています。
でもAは仕事上の付き合いは一切ありません。ついでにいつも参加してくる感じで、Aの奥さんだけ、どのような方なのか知りません。なので、なおさら嫌悪感があるのかもしれません。
この間の忘年会の時には上着やたばこも忘れていき、届けてほしいと連絡がありました。Aの自宅は主人も知らないため、忘年会に参加した他の方の家に届けてほしいと・・・
忘れ物まで届けさせようとする図々しさにあきれ果てました。
他人の忘れ物を我が家にずっと置いておくのも気持ちが悪いので、宅配便で送りました。
送付書に下着在中と記入して・・・普通奥さん、気がつきますよね?
私なら宅配便に下着が入っていれば、気がつくと思います。送付書に下着在中と書いてあればなおさら、気がつくと思います。気がついてもらいたくて、わざと書きました!
もし、よそ様のお宅で、うちの主人がお風呂を使わせて頂いて、パンツを洗濯してもらったら、間違いなくグーで殴ります!笑 お詫びの電話をかけ、送付料とお礼品を贈ると思います。

主人は皆で騒ぐのが好きで、来るもの拒まずの性格です。
【パンツまで洗わされるなんて】と怒ってもゲラゲラと笑っています。
相談してもわかってもらえません。
郵送料や紙袋代など、返してもらおうとは思いません。
今後二度と我が家に来てほしくありません。
ですが、私の考え方がおかしいなら、ご意見を頂きたいです。
どうやって気持ちを切り替えたらよいでしょうか?

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/11/3017:28:47

とても嫌な思いをされていますね。。。

読んだだけでAさんむかつきました!
Aさんは、ド天然なんですかね?遠慮を知らない天然男なのかもしれないですが、下手すると、
俺だけは特別なんだぜ!風呂も入っちゃうんだぜ!俺は許されるんだぜ!
と、他の人に見せつけたくてやっている可能性はないですか?

前者の場合でも悪気がなければよいというわけではありませんが、後者だとしたら憎らしすぎます!

ご主人様はご友人にお優しいのはいいことですが、ここは妻の身というものに少しは気遣いしてもらいたいですよね。
パンツの気持ち悪さは気持ちの切り替えで克服できないですよね。無理ですよ。
ご主人様に怒るのではなく、泣いて訴えかけたほうがいいのかも。

年に数回も男どもがぞろぞろと7人も遅い時間からきて飲み食いして泊まって朝ごはんなんて。そんなこと受け入れてくれる奥様なんて滅多にいないですよね。私は真似できません。

先の回答者様のおっしゃる通り、「お前の母ちゃんじゃない」発言、私も賛成かも。
こんなご立派な質問者様がそんな発言吐くのは考えられないかもしれませんが、相手がAならば仕方ありません。他の皆だってまるでしないことを一人だけ悠然としてのさばっているのですから、最初は冗談ぽい言い方でも、
「私はお前の母ちゃんじゃない」
「いいかげんにしないと出禁にするよ」
「あなただけお金とるよ」
など、涼やかに言ってやりましょうよ。
でもここで皆の笑いがおきたら、もっと調子づきますかね?やはりご主人様にも、真剣に「これ以上は無理。みんなの前で爆発してしまうかもしれない」などと布石をしておきましょう。そうすれば皆が冗談ととってくれるくらいの発言でも、ご主人様にはサインになるかと思います。

• 質問者

zou********さん

2018/12/113:39:33

ご回答&私ごときの悩みに一緒にムカついてくれて、ありがとうございます。とても親身にアドバイスをくださったので、ベストアンサーとさせていただきます。
    我が家は田舎ですし、商売上ある程度の接待は仕方なく…
    (パンツ男以外は…)

皆様のおかげで、対策を立てることが出来ました。

1 主人に泣いて訴えてみる。
    2 「私はお前の母ちゃんじゃない、風呂は自分の家で入れ!」と言い放ってみるw
    3 パンツ男が来るときは実家へ避難する。その時はお風呂に【使用禁止】と張り紙をして、お風呂の栓も実家へ持っていく!

いろんな方法があると思うと、気持ちが楽になりました。
    心よりお礼申し上げます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2018/11/3022:33:11

その人が来るときにだけ体調崩したふりして、数日間実家に帰って、主人にぜんぶ押し付けるのは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mih********さん

2018/11/3014:29:43

Aさんになにか言われたら旦那様にも聞こえる大声で言ってやりましょう。

「私はお前の母ちゃんじゃない」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる