ここから本文です

質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/3018:24:57

質問です。

ハワイ州オアフ島在住です。

仕事が決まり、会社からGET Tax licenseを取得するように言われました。”サービス”のビジネスをするにあたり、税金を支払う際に必要なライセンス番号、という説明がございました。どうやら20ドルの費用もかかるようです。この意味を会社には問い合わせ中ですが、こちらでもどなたかアメリカ、ハワイのこのようなライセンスについて、お分かりの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2018/12/101:01:24

自分で事業を始めるとか、フリーランスで働くとか、コントラクターとして働くなどの自営業なら、GET(GENERAL EXCISE TAX)ライセンスが必要です。
GET ライセンス以外に、職種によって、州のライセンスが必要な職種の場合は、それを取ったり、自分のビジネスをDepartment of Commerce and Consumer Affairsに、登録したりもしないといけないでしょう。

会社に正社員として雇われるなら、GET ライセンスは必要ないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/105:05:13

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます。
    会社に正社員として雇われるなら、GET ライセンスは必要ないです。とありましたが、私は週1回のパート雇用になります。そのような場合にはこちらのライセンス取得は必要でしょうか。同じ職種の知り合いはこのライセンスの事は知らず、少し混乱しておりました(-。-;
    度々失礼します。ご存知でいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/1 13:35:26

この度は、とても親身なアドバイスをありがとうございました。また何かの機会がございましたらその時はどうぞ宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2018/11/3021:16:58

ハワイ州在住の自営業者は収入の4.5パーセントをGENERAL EXCISE TAX(消費税)としてハワイ州に納入します

20ドルは納税番号の取得費用です

消費税は4半期毎に特定のフオームで州に納付(普通は郵送)します

4パーセントは消費税、0.5パーセントは計画中の鉄道建設費用の積み立てです

その番号があればコストコの会員になれます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる