ここから本文です

アトピーと結婚。 アトピー暦30年の30代男性です。幸い薬を使用すれば 周りから...

kob********さん

2018/11/3020:18:37

アトピーと結婚。
アトピー暦30年の30代男性です。幸い薬を使用すれば
周りからはアトピーとは気づかれないくらいになりました。かゆみは日常的にあります。かゆくて、赤く湿疹が出てくれば薬

を使用します。
先日結婚相談所で素敵な女性と出会い成婚退会しました。彼女には私のアトピーは話してません。
私自身も子供の頃からアトピーがあったので遺伝させたくなく将来は結婚せず子供を作らないつもりでした。しかし30代になり生涯一人なのは寂しく感じパートナーが欲しくなりました。
やはり結婚前彼女に言うべきですか?
親がアトピーだと必ず遺伝しますか?(必ずというのは私の親もアトピー持ちのため)
私の代でアトピーの遺伝を断ち切りたい気持ちがあります。将来良い薬や遺伝子治療の技術が出れば子供に希望が持てます。

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suh********さん

2018/12/317:02:14

両親ともアトピーの場合は、50%遺伝します。
片親では、30%です。
両親がアトピーでなくても、妊娠中の食事の偏りなどで、
10%遺伝します。

習慣が遺伝します。
添加物のない自然素材の和食と、日用品に
合成界面活性剤無配合の物を使うと、
多分遺伝の確率は、かなり下がると思います。


アトピーであることは、事前に伝えるべきです。
結婚すれば、隠すことはできません。
伝えておかなければ、仲たがいして結婚生活は
上手くいきません。」

もし、遺伝しても生活習慣で治すことは
できます。

質問した人からのコメント

2018/12/6 15:30:27

そうですね! ありがとうございました。
年明けに結婚の話する時正直に伝えます。
食生活を見直し、改善の努力します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/11/3021:49:45

結婚前に言うべきと言うか、服を脱げばバレる話ですから、隠すのは無理だと思います。
私も現代医学では治らないと言われる難病が皮膚にあります。
夫もよく、私の背中を見て心配してくれます。
子供はもう、年を取ったので諦めましたが、彼女にはきちんと話すべきですね。

tik********さん

2018/11/3020:19:56

ほしくなれよもっと!