ここから本文です

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざを恋愛に置き変えるとそうゆうこと...

アバター

ID非公開さん

2018/11/3021:29:49

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざを恋愛に置き変えるとそうゆうことを僕は体験したことがあります。皆さんもありますか?なので、初めから1人の女性だけを追いかけることのが良いんでしょうか。

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/12/106:39:31

気持ちが二つ以上に分かれることは普通にありますし、自然です。片方を大切にするあまり、片方にわざと冷たくするとか差ををつけるのも失礼です。
ただ、人生の岐路の時、選択を迫られるときは諦めるべきです。また相手がいる問題でもあるので、こちら側が一つに絞っても相手が選んでくれないなら無駄です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/222:22:08

    回答ありがとうございます。
    とゆうことは、誰かと付き合う前に2人ぐらい口説いて付き合う方が良いとことですか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/11/3021:35:25

二人と同時に付き合おうと思ったの?
二兎を追うのは二兎を得たいと思うからでしょ。

kou********さん

2018/11/3021:34:09

二股かけたんですね?!

そうとも限りません。 相性が悪い子と一生懸命に付き合っていたって先行きは知れたものですから相性を見るのが先決です!

恋愛と結婚の相性は別物ですから相性鑑定は、どなたでも必要です。